注目を集めるミドリムシ健康法で健康促進を目指す!

ミドリムシは食べられるの!?

ミドリムシは微生物の一つで、動物の様に活発に動くのに、光合成が出来る事で知られています。顕微鏡で除けば、その動いている様子を見ることが出来ます。

さて、そんなミドリムシですが、現在は美容や健康の為に活用されているとご存知でしたでしょうか?

ミドリムシサプリ、又はユーグレナサプリという名で、テレビや雑誌で引っ張りだこになって取り上げられたこともあります。テレビではビジネス番組で、ユーグレナの研究が取り上げられた実績もあり、現在はかなり知名度も上がってきています。

ダイエットから美容に良いので、女性の中にはそんなミドリムシを積極的に摂取している方も多いです。生きたまま踊り食いはしませんが、粉末状にすれば食べられるようになります。

いざ実践!ミドリムシ健康法!

それでは、実際にミドリムシ健康法をやって見たいという方にやり方をご説明すると、ミドリムシ健康法ではミドリムシを加工したサプリ等を活用して行います。

食品の添加物として使える「ミドリムシパウダー」も人気ですが、料理をあまりしない方や、初めての方には敷居が高かったりします。

サプリメントなら水で飲むだけなので、料理をする必要も無くなって気軽にミドリムシの栄養素を摂る事が可能です。価格帯も何万円とするものは少なく、通常は一週間や一か月程度使えるものが、一般人でも買える価格帯(千円~三千円)で売られています。

ミドリムシパウダーは料理などが緑に変化してしまうので、食欲が失せるという方も居ますが、サプリメントならカプセルの中に入っているのでそんな心配も無いです。

ユーグレナを摂取する場合に、サプリメントの形で摂取するといいでしょう。サプリメントなら決まった量を手軽に摂ることが可能です。